最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

最強になるためにはじめてサーフィンの大会に出場した!

ごきげんよう!COです!ご無沙汰です!

 

はじめてサーフィンの大会に出場してきました!!

サーフィン初めて4年目、ゆっくりゆっくりほんとゆっくり上達してきました。

それでもまだ初心者だし自信がない。でもノリでチャレンジだーってことで、

馬鹿にならないエントリー代を払いいざ出場!!

 

僕が出場したのはスペシャルクラス、オープンクラス、ビギナークラスと上から三段階あるうちの一番イージーなビギナークラス。

同じクラスのエントリーは全部で8人。4人ずつで同時に戦って2人が勝ち上がって決勝というルールです。

同じクラスの選手たちを見てみるとなんと、大人に紛れて2人が小学生。

同じ組の方なんて小3!それはそれでうまく見えるしーーーー。やめてーー。

 

ビギナー大会っていうくらいだし大人も子供もみんなうまく見えて、すごく不安でふわふわしてました。心の中ではビリにならなければ万歳だな、恥をかかないで終わりたいな、とらしくもなくネガティブなことばかり考えました。

 

開会式も終わり大会が始まるとまずはスペシャルクラスにオープンクラス

みんなうめー!コンディションも最高!!

と思う裏腹、マジか、こんな注目の中でやるのか・・・どうしよう・・・

と内心焦ってました。

そしてとうとう自分の出番。へたっぴなりにガンガン攻めるぞ!と腹を決めて挑みました。

15分ベスト2本の合計点数を競うんだから、とりあえず1本!と思ったら、一番最初の波をとれました。

それで一気に気持ちが落ち着き、ガンガン攻めるぞ!!と気分よくなったのも束の間・・・あれれ、、、腕が、上がらない。。。

大会ってことで気合が入りすぎたのか、無意識でパドルをしまくっていたようだ。

その後はヘロヘロになりながらなんとか15分間やり切り結果待ちへ。

 

ここで僕の気持ちは完全に競技前とは変わっていました。

絶対に決勝に残りたい。毎週毎週馬鹿みたいに早起きして海に通ったんだ。

ビリじゃなければなんて思ってたのになんだか別人みたいな気持ちでした。

 

結果は、、、

4人中3位

 

惜しくも決勝には進めず!!!

小3に負けた。。。くーやーしーーーーー

 

めちゃめちゃくやしい!ほんのちょっとだけ手ごたえがあっただけに尚更!

でもさこの年になってこんなに悔しいって思えるなんて幸せだなって思ってました。

それだけ本気でやってるってことだし、なんかそこだけは自分をほめてやろうと思った。

 

今回の大会でよかったところは、

ガンガン攻める気持ちを最後まで持ち続けて戦えた!パーリングしまくったけど。

そしてあらたに目標ができた。来年はビギナークラス優勝する。

 

日ごろの海通いも大会を意識したものになりそうだ。

 

そんなわけでめちゃくちゃくやしい思いをしたけど、楽しかったし、たくさんいいことがあった初めてのサーフィンの大会でした。