最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強になるためにクレアチンを摂取した結果

ごきげんよう!COです。 先週からクレアチンの摂取をはじめました。 先日の記事にもある通りローディングという方法で5日間毎日20gを摂取しました。 そして昨日5日目を迎えローディング完了です。今ぼくの身体はクレアチンの満たされた状態になっています…

最強になるためにクレアチンを摂取する

ごきげんよう、COです! 先日プロテインを買うついでにずっと気になっていたサプリメント、 クレアチンを買いました。 調べてみると、クレアチンにはローディング期間を設けて一気にクレアチンを満たす方法と 時間をかけてゆっくりクレアチンを身体に満たし…

最強になるために休む

ごきげんよう! COです!! 昨日までぶっ倒れてました。 先週末に友達の結婚式があって、遠出をして長ーく運転したんです。 それくらいへっちゃら~と思って普通に活動していたら翌日からノーパワーになりました。。 本当にだるくて寝込むってこういうことか…

最強になるためにオーバーワークを考える

ごきげんよう!COです! 今日も最強になるために朝の1時間の勉強から始まり、 夜のトレーニングまで突っ走りました。 最近なによりも怖いものがカタボリックに陥ることです。 なので仕事中もBCAAを投入したり、 トレーニング中に粉雨を摂ったりしています。…

最強になるために朝に勝つ!

ごきげんよう!COです。 早起き宣言してから早1週間。。 今のところですが、ある程度は早起きできてます。 自分の中でのルールは平日に以前より1時間早く起きるということにしてます。 昨日は仕事のお休みをもらったので、今のところ3回の早起きです。 で…

海の日の海にすぐに心が折れた話

ごきげんよう。COです! 今日は海の日ということでもちろんサーフィンに行ってきました! 朝ちょっと寝坊したので予定より遅めに海についたのですが、 ややジャンキー。。 それでもせっかくだから海に入ったけど、、、 スープがつぎつぎ襲ってくるからゲット…

最強になるために筋トレの効率化をはかる

ごきげんよう!COです! 最近意識していることは筋トレの効率化。 できるだけ、短い時間、少ないセット数、少ない種目で しっかりと追い込もうと思ってやってます。 以前はだらだら時間をかけて何セットかけても追い込めればいいやと思っていたのですが、そ…

最強になるために世界遺産検定にチャレンジする!

ごきげんよう!COです! 今日は新しい挑戦を決意しました! 世界遺産検定にチャレンジします! 9月8日に3級を受けます。 今日から勉強始めました。 基本的に思い立ったら即行動です。 なぜ受けてみようかと思ったかというと 何かしら常にチャレンジしたい。 …

最強になるために家事をする

ごきげんよう!COです!! 今日はあいにくの天気でノーサーフの一日になりますね。 こういう日は日ごろの感謝を、ということで少しだけ家事をやりました。 僕は実家暮らしなので基本的に家事は母がやってくれるのです。 とても感謝しています。お弁当までつ…

早起きして気分は最強

ごきげんよう!COです! 今日は昨日宣言した通り、早起きに成功しました! 7/12 6:30 起床 6:35 世界遺産検定の勉強 7:05 英語の勉強 7:30 終了 1日目無事成功して安心しました。 さすがに夜は眠くなるなあ。 早起きをしてみて思ったこと 朝は誘惑が少…

最強になるために亜鉛を摂る

ごきげんよう! COです! 今日は亜鉛がものすごい元気になると小耳にはさんだので、 いてもたってもいられなく、ドラッグストアに駆け込み買いました。 さっき一粒のんだけど今のところ変化なし! 明日になればわかるかな? 楽しみにします! 変化があったら…

最強になるために朝の時間を有効に

ごきげんよう!COです! 明日から早起き始めます!! ほんとはすごーく嫌ですが、最強になるため頑張ります。 今までの起床時間は7:30でした。比較的遅い・・ 明日からは6:30に起きて毎日45分間勉強の時間にしたいと思います。 今ざっと考えただけでも勉強…

最強になるために人の気持ちのわかる人になろう

ごきげんよう!COです。 最近あるできごとがあり、人の気持ちをわかる人になりたいと思いました。 具体的にどんなことがあったかは今は伏せますが、大切な人を傷つけてしまいました。 こんなんでは自分の目指す“最強”とは程遠い人間です。 表面的な問題は別…

筋トレノートを書いてみて最強になるために必要と感じたこと

どうも!COです! 筋トレノートを書いてみて3日目ほどでしょうか。 今のところさらに充実した筋トレライフをおくれているのですが、困ったことが・・・ 種目の名前がわからない・・・ マシーンの名前がわからない・・・ これはちょっと盲点でした。 人に教…

最強になるための減量報告 70kgきりました。

ごきげんよう!減量中COです!! 今日はうれしいことがあったので報告です! なんと、、体重が、、、70kg切りました!!!! どーでもいーーーーーと思われてると思いますが、 ここまで結構大変だったんだから! 減量を始めたのはGW明けだからちょうど2か月…

最強になるためジムでのバッグにもこだわりを

ごきげんよう!スパイダーマンの興奮冷めないCOです! やっぱりスーパーヒーロー裏切らない! また最強になるモチベーション爆上がりしました。 そんなわけで今日はジム内で使うバッグを新調しました。 今まではナップサックタイプを使っていて不便に感じる…

最強への近道として筋トレノートを始める

ごきげんよう、COです! 昨日から筋トレノートを取り始めました。 仕事中にハッと思い立って一日もうノート買いたくてうずうずでした。 なぜノートをつけようかと思ったかというと、筋トレの度にちょうどいい重量を見つけるのに時間をロスしていたからです。…

最強のサーファーになりたい

ごきげんよう、COです。 今日はサーフィンな一日でした! 朝6時に出発して海についたのは7時。 もうすでに大賑わいな浜厚真でした。 早い時間はほぼ無風で腰胸の波でまじ最高! 今日はお世話になってるお店の方に教えてもらって、ポイント3つ確認しました…

実家暮らしで最強を目指し減量

ごきげんよう!実家暮らしのCOです! 今日はトレーニングOFFにして体を休めます。 本を読んだり野球を見たりまったり楽しいです。 本題ですが実家で暮らしていると一人暮らしよりも減量に関しては苦労が多いかなと思います。 まず毎日弁当を含め3食用意して…

最強になってコンテストに出たいから減量してみる

ごきげんよう!COです! 今日も筋トレに有酸素運動ばっちりかましてきました。 僕はGW明けの月中旬から減量をしています。 理由はいくつかあります。 ①来年に予定しているコンテストに出るために予行練習として ②夏にいい体になっていたい ③自分の身体のこと…