最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

最強になってコンテストに出たいから減量してみる

ごきげんよう!COです!

 

今日も筋トレに有酸素運動ばっちりかましてきました。

僕はGW明けの月中旬から減量をしています。

 

理由はいくつかあります。

①来年に予定しているコンテストに出るために予行練習として

②夏にいい体になっていたい

③自分の身体のことをもっとよく知りたい

こんなところかな?

 

実はダイエット自体は何度かやったことあって一応体重を減らすという経験はあるのです。

でもそのダイエットはひたすら食事を我慢してジョギングをするというもの。

75キロから60キロまで落としたんだけど筋肉も明らかに減ってがりがりな身体になりました。

 

ただ体重だけ減らしたいならこれでいいんだけど、今回の目標はあくまでコンテスト。

筋肉を残しつつ、体重を減らす。つまり脂肪のみを燃やすのが大事です。

 

これを実現するために僕はこのことを徹底してやっています。

①毎朝同じ条件で体重を測り、記録する。

②おやつ、デザートは基本的に我慢。

③食事は高たんぱく、中炭水化物、低脂質を意識

④筋トレ後は有酸素運動

 

ざっとこんな感じですね。

まず1か月半ほど①~③だけで筋肉をある程度残しつつ体重を約4キロ減らせたので、

うまくいってると思います。

 

最近は少し体重の減りが鈍くなってきたのでチートデイや、有酸素運動を取り入れて刺激を身体に与えてみているところです。

今朝の体重は70.0kgだったので今月中に68kgを切れるように頑張ります。

 

最終目標は8月中に66㎏!

まだしばらくあるけど、頑張ろう!!