最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

実家暮らしで最強を目指し減量

ごきげんよう!実家暮らしのCOです!

今日はトレーニングOFFにして体を休めます。

本を読んだり野球を見たりまったり楽しいです。

 

本題ですが実家で暮らしていると一人暮らしよりも減量に関しては苦労が多いかなと思います。

 

まず毎日弁当を含め3食用意してくれる母には本当に本当に感謝でいっぱいです。

ですが、その反面少し大変な部分は、減量中に揚げ物など控えたいものもでてくることです。

そういう時は一つだけ食べてあとは残させてもらったり、僕だけ肉を焼いてもらったりしてもらえる時もあります。母も減量にはある程度理解があるので一応協力的です。

なんとかうまくカロリーオーバーしないように自分で調整しながら食べています。

 

あとは誘惑がつらい。

特に僕はリビングにいることが多く、すぐ横で母が大福を食べていたり、目の前で父が柿ピーを食べる、一番つらいのが食後に家族みんなでアイスを冷凍庫から取り出し、同時に貪る。。。

こんな時に僕が意識していることがあります。

それは、、、我慢。

もう自分には縁がないものだと割り切り、強い意志で我慢します。

 

それと大事なコツもう一つは、空気を読まないこと。

僕も家族に最初はせっかく買ってきたから食べようと誘われたのですが、空気を読まずいらないときっぱり断りました。

それを何度か繰り返すうちに断ることが普通になりました。

今ではいらないよね?と言われます。それはそれでさみしい。。

 

あと僕は減量に入る前の増量期の時はかなりダーティーにいろんなものを食べていたので、そこでたくさん食べた分を今我慢しているという感じですね。

 

まあこれも最強になるための試練だと思い、毎日毎日流れ出てくるよだれをごくりと飲み込んでいます。

 

それぞれ減量には苦労が伴うけど、それも力にかえて頑張ればOKだと思います~