最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

最強になるために筋トレの効率化をはかる

ごきげんよう!COです!

 

最近意識していることは筋トレの効率化。

できるだけ、短い時間、少ないセット数、少ない種目で

しっかりと追い込もうと思ってやってます。

 

以前はだらだら時間をかけて何セットかけても追い込めればいいやと思っていたのですが、それは甘えかと。

3セットと決めたら3セットで追い込み切る。

4セットまで行くとそれは逆に甘えだと思うようにしています。

そうすると逆に3セットでも追い込めますね。

1セット1レップに集中していい感じにできてます。

 

なぜ効率化なんて言うかとずばり時間をかけたくない。

筋トレは毎日継続してやりたいことだからサクッと終わらせたい。

できれば1時間で筋トレを終わらしたいですね。

 

ほかにもに工夫しているのは

ワンハンド系の種目は多くはやらない。

器具が空いていない時も多いので、トレーニングの順番にこだわらない。

メニューは臨機応変に決める。

ってところですね。

 

これはトレーニングという目線ではどうかわかりませんが、

継続するという目線で見ると効果があると思います。

器具が空いてなくてガクッとすることはしょっちゅうありますが切り替え切り替え。

 

最強になって来年のコンテストに出るぞ!