最強になりたい人のブログ

「最強」という存在に憧れ、追い求め続ける人のブログです。

最強への近道として筋トレノートを始める

ごきげんよう、COです!

 

昨日から筋トレノートを取り始めました。

仕事中にハッと思い立って一日もうノート買いたくてうずうずでした。

 

なぜノートをつけようかと思ったかというと、筋トレの度にちょうどいい重量を見つけるのに時間をロスしていたからです。前回何キロだったっけ?を減らしたい。

そのほかにも自分の成長を感じたかったこと、身体の反応などを記録したいというのが主な理由かな。

 

実は筋トレ始めたころは筋トレノートをつけていたのです。

ですが数か月でやめてしまいました。

その理由は、、、、めんどくさいから

 

なぜめんどくさくなったか考えてみました。

おそらくその理由は書き方を固定していなかったから。

そこで今回ノートをつけるにあたってこう書くという自分なりの決まりを作りました。

また、前使っていたノートはポケットサイズのものでカバーも柔らかく書きづらいしすぐボロボロになりました。

なので今回は一回り大きくハードカバーでリングのものを選びました。

こうすることで物理的にも精神的にも書きやすいものができたと思います。

 

さあこれでまた最強に近づけるかと思います。

もう少し使ってみて改善点や、感想などまとめられたらいいなと思ってます~